SSブログ

定例レイド・分かれてTipt&DoN Stage1 Solo Task [ランスロー]

昨日は定例レイドの日。
今回はレイドではなく、グループに分かれてTipt Expeditionをやるとのこと。
仕事が長引いて21時半にPOPしたところ、ちょうどグループ分けが済んで出発するところでした。
結構際どいタイミングだったのねーw
ランス&グィネでグループに組み込んでもらって、BarinduでExpeditionを受けてTiptへ。
前もってTiptについてはある程度調べてありましたが、今回同じグループに鯖移動組のCLRのpさんがいたので
細かく色々と教えてもらいながら進むことが出来ました。
構成はPAL/PAL/CLR/CLR/ENC/MAGの4Soulで、安定感はあるもののちょっとDPSが足りません。
途中でMobをCharmしてようやくまともなDPSにw
ランスがMTをやることになり、PullerクラスがいないのでMT Pullで進みました。
まぁENCさんいるし、道中のMobは密度が薄いので全然問題無かったです。というか道中はCharge気味で良かったかも。
ゾーンしてMapを見ればすぐに分かるのですが、道は一本道。ただひたすら上ります。
前半横道に小部屋が4つくらいありますが無視して構わないようです。
滝の音?がめちゃくちゃうるさい橋を渡ってからが本番。

1つ目の部屋はPCが3人入るとa cragbeast hatchlingが6匹POPします。
この時、部屋に入ったPCがInvisiしていないとまとめてIncして大変なことになるそうです。
POPするMobはSeeを持っていないらしいので、部屋に入る3人にInvisiを入れておけばOK。
POPさせたらまた下がってPull開始。Pullする分には1~2Incなのでサクッと終わります。
6匹全部片付けるとan enraged maternal cragbeastがPOP。たまに痛いのが来ますが、そんなに強くは無いです。
出たAugはHP/Manaが30の物でした。それとは別にBiC 7thのQIが出て、そっちを貰いました。

2つ目の部屋もPCが3人入るとMobがPOPと聞いていたんですが、最初からPOPしてました。
Riwwiでは奴隷として見かけたMobで、パッと見で4匹、左右の建物内の2匹ずつの計8匹いると思います。
これもさほどLinkはせず、1~2Incでした。Killすると1回剥けるので注意が必要。
全部片付けると部屋の真ん中にGarjah ZotakiというNPCがPOPするのでHailするとCheck Flagが貰えます。
直前まで戦っていたMobと同じ姿をしているのでうっかり戦わないように注意をw
ここでもBiC 7thのQIが出たので頂きました。

3つ目の部屋は色んな種類のMobが8匹ほどいて、どれかが鍵を落とします。
意外とLinkしないので、端からPullすればほぼ1Pullできると思います。
鍵をゲットしたら残りはやらないで構いません。
鍵を出したMobがBiC 7thのQIも出したので、両方頂きました。

さて、その先の部屋の前にはRikabi the Riddlerがいます。
名前の通りに謎掛けを出してきまして、同時に答えの候補となるItemを14個地面にばら撒くので
その中から答えの物を選んでRikabiに渡すというもの。
正解すれば背後の扉の鍵が開き、不正解だと12匹のMobがPOPするとか。不正解でも再チャレンジできるのかは不明です。
今回出された問題は「When young, I am sweet in the sun. When middle-aged, I make you happy. When old, I am valued more than ever.」
答えは「wine」なのでRikabiの周りにばら撒かれたItemを順に拾ったのですが、何とwineが見当たりませんw
焦って周りを見回したところ、少し手前の坂のあたりに数個落ちてました。
その中からwineを発見し、Rikabiに渡して問題に正解!
扉の鍵が開いて先に進めるようになったのはいいんですが、問題に正解すると貰えるはずのBiC 7thのQIが何故か貰えませんでした・・・
BiCを進めるためには、またTiptをやらないといけないってことなのかー><

更に先に進むと鍵の掛かった扉があり、ここで先ほど手に入れた鍵を使うようです。
とはいえ鍵を手に持つ必要は無く、鍵持ちの人がクリックするだけでOKです。
扉の先の部屋の奥にBossのKyv Heartstriker Jhiruがいますが、周りに雑魚がいっぱいいるのでまずは掃除。
部屋に入ってすぐ右手のところで戦闘をするそうなので、その辺の数匹を片付けたら後はBossを倒すだけ。
Ramp持ちらしいのでPALのeさんにPullしてもらって戦闘開始。
Max Meleeが3kあたりだそうで、かなり痛い。
実際に2kを超えるダメージを受けたのは少しでしたが、攻撃も早いので2CLRでもManaがギリギリでした。
何とか死ぬこと無くKillすることに成功し、DropはLeather Bracer。うわ、Leatherクラスいないw
BiC 7thのQIはこのBossからも出るので頂きまして、見事にRikabiから貰えるはずの物だけ足りませんTT

Bossを倒したらBossが立っていた場所の後ろに橋があるのでそれを渡ります。
橋の上にもMobが2匹くらいいるので油断しないように注意が必要。
橋を渡ったら左側にMaster Stonespiritist OkkanuというNPCがいるのでHailするとKod'TazへのFlagをゲット。
長かったー。21時半から24時頃まで2時間半ほど掛かりました。
いくつかのグループは失敗しているので、またやらないとですね。
何故か取り損ねたBiC 7thのQIとPlate Bracerという餌があるので、Flag取れなかった人は付き合いますよ!

その後PoKに戻ると、MPG Trialに誘われたので合流。
SubversionをやろうということでNV/SSへ行き、とりあえずついでにNVのPHも掃除。
その後ちょっと事故が発生してメンバーが半分死んだので蘇生をしたりしているとNVがPOP。
サクッとKillしたところ67Runeが出ました。
さてそれではTrialを始めようかというところで、大変な事実に気付いてしまいました。
普段Subversion→Fearという流れでやっているので当然LockoutはFearだろうと思い込んでいたら
何とSubversionがLockoutで他のメンバーと合いません。
日記を見返せば確かに最後にやったのはSubversionなんですが、うっかりしてました。
何とも言えない空気の中、他にやれそうなTrialも無いということでPoKに帰還して解散となりました。
ごめんよ~TT

時間が微妙に残ってしまい、久しぶりにDainやろうかなぁなどと考えましたが
DoNでStage2までのGroup/Raid Taskを済ませているのにSolo Task未着手なことを思い出し、やってみることに。
グィネもIndifにはなっているので同時に進めてみます。

まずは「Greed of the Goblins」。
Stillmoon Templeでa Stillmoon laborerを11匹Kill。
他のAltには「Population Control」を受けさせて同時に進めました。
Static Zoneの方はMobが弱いので、あっという間に終了。

次に「Creating an Antidote」
Lavaspinner's Lairで蜘蛛からBoiling Lavaspinner Bloodを5個Loot。
他のAltには「Gathering Silk」を受けさせて同時に進めました。
これもSnareさえあれば余裕なのでサクサクと。

最後に「Burning Arrows」。
Tirranun's DelveでDelvian Goblin Toothを5個Loot。
これだけは前の2つに比べると多少面倒でしたね。
まぁLullしてしまえばいいんですけど。

さすがにStage1だけあって、さほど時間を掛けずに終えることができました。
Lavastormで会話を進めて、ランス・グィネ共にGift of the Keepersをゲット。
これでStatus Cap+10はいいですね。しかも普通のAAも2貰えました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。