SSブログ

定例レイド・PoTacでRZtWとNCで69Rune狩り&Epicかなり進展&MPG Trial [ランスロー]

昨日は夕方POP。
PoNでMujakiをやるためのメンバーを募集したところ、なんと3Group近く集まって頂きました。
先日ファミリーで戦ってみた感触からして、2Groupいれば普通に行けるかなという見積もりだったので、この人数はかなり安心できる数。
やはりGargoyle Cityまでの移動に時間が掛かったけど、特に事故は無く。
少し遅れてヘルプに来てくれる人がいたので移動中の雑魚は極力Lullしておきましたが、そうでない場合は掃除しながらの移動の方が早いだろうね。
全員揃ったところでNPCにMujakiエリアへ転送してもらってScript開始。
あ、そうそう、この転送はGroup毎にKeywordを言う必要があるみたい。
今回は予定以上の人数でDPSありまくりなので、おそらくMobは全部Kill出来ちゃうんだろうなぁと思いつつも、
少人数の場合でもPet Pullで行けるのかの確認も兼ねていたので、Mujakiの東側に陣取り、東側以外は相手にしないでいいよと指示。
東側だけはPet Pullの経路のために掃除しておこうかなと。
そうこう言っているうちに最初のWaveが始まり、とりあえず東側だけKill。西と南は放置したので護衛化。
・・・時間余り過ぎ。ファミリーだけのDPSとは次元が違うねw
ということで次のWaveからは全部引いちゃうことにしました。6Incの時はあまり休む暇が無かったけど、結局最初に放置した2匹以外全部Kill。
護衛は2匹だけだけど、一応当初の予定通りMujakiはPet Pullしました。やはり護衛はAddしませんね。
さすがのMujakiもこのDPSの前には徐々にHPが減り、問題無くKill。
EpicのQIを落とすShadeの方も最初のPOP地点にPOPするのかと思っていたら、Mujakiが死んだその場にPOPしたのでそのまま戦闘に。
LVが高いだけで何ら変化は無く、サクッとKill。
ShadeからA Soulstone ShardをゲットしてDrema's Soulstoneが完成。
Mujakiをヘルプしてくれたみんな、ありがとう^^

その後レイドは解散し、Dremaの話が終わったので中断していたReiyaの話を再開。
Mist of the BreathlessをReiyaに渡すと、「Ferubiで私は連れ去られた・・・」と言い残して消え去ってしまいます。
そして手には2SlotコンテナのReiya's Soulstoneが。
とりあえずFerubiに行ってみると、Shade of Reiya the Painedなる者から「俺を倒してみろ!」というメッセージを受けます。
Shade of Reiya the PainedはQinimiから入って最初にMobがいる角を1つ目とすると3つ目の角にいるので、お望み通り倒してA Soulstone Shardをゲット。
LV61だそうですが、そのLVの雑魚と同じような強さなので結構弱いです。
もう1つのShardはVxedにいるRaid Mobが持っているので、またヘルプを募らないと駄目ですね。

ここで一度夕飯落ちして21時にRepop。定例レイドです。
フラグが無い人がちょうど揃っていたので、RZtWのリフラグをしました。
まぁどうしても最後はドタバタになりますが無事にKillできまして、EP入りがまた増えました^^
BoWも出て、WARのfさんとsさんの一騎打ち。fさんが勝利しました。
中途半端な時間が余ったのでNCで69RuneのためにMSLとAFをやって終了。

レイド後、まだ時間に余裕のある人達に声を掛けてVxedでのレイドのヘルプを募って見たところ、Vxed Expeditionの人数制限が24人なのですが、24人埋まりました。助かります!
Vxedで倒すのはVuranish XxuroというRaid Mobで、1.9kのMeleeの他にAE RampとAE Status Debuff、AE Damage Stun等をしてきます。
SlowableだけどDragon Resistだとか。強いのか弱いのかよく分かりませんが、24人なら問題無いでしょう。
VxedはEntから少し進むと3方向に道が分かれます。
RNGさんがいなかったのでDRU/BRD Trackでチェックしてみましたが、EntからVuranishの位置は確認できません。
とりあえず真ん中の道、正面(北)方向に進んでみたところ、ちょうどZone真ん中あたりから確認できました。
正面にいるらしく、たまたま合っていたようですw
Vuranishの周りには雑魚が何匹かいるのでPullして掃除した後、Mobの説明をして戦闘開始。
えー・・・。あまり強く無かったです。AEはかなりレジ出来ていたし、HPもそれほど多く無いみたい。
もう1つのA Soulstone ShardをゲットしてReiya's Soulstoneが完成。
協力してくれたみんなは拍子抜けしたかもしれませんが、ありがとうございました~^^
そんな感じでお礼を言いつつ三々五々帰り始めたその時、何と雑魚が続々とRepop。
後衛陣はほとんどGateで戻った後で、残ったのはCLR&DRUさん数人とMeleeばかり。
ランスは早々にダウンして、これはGLでSCかなぁと思いましたが何とか処理できた模様。強いねw
蘇生してもらってGGでPoKに帰還して解散しました。
これでEpicはGroupとRaidの2回の戦闘を残すのみとなりました。

その後、MPG Trialへ行こうと誘われSubversionへ。
今回は最後のBossもそれほど危なげ無くKill出来て、Dropしたのは
欲しかった物なのでNeedしてみたところ、他に希望者がいなかったので頂戴しました。
これでVP耳も卒業です。長い間ありがとう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。