SSブログ
ランスロー ブログトップ
前の10件 | -

Dain Dain [ランスロー]

昨日は日が変わった頃にPOP。今日ですね。
遅い夏休みを取るために、最近は溜まった仕事を色々と片付けていました。
今回もENCのgさんを交えながらDainを数回。それだけ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Dain Dain [ランスロー]

昨日は定例レイドの日。
ですが仕事で帰れなかったので不参加でした。
1grpがTiptに行き、それ以外はCoDでHPとBertをやったそうです。
ちょうどPOPした時、23時過ぎだったかな?Bert戦が始まるところでした。
ランスはしばらくおしゃべりした後、ENCのgさんを交えつつDainを数回やって落ちました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

定例レイド・PoAirでAvatar of Dust [ランスロー]

昨日は定例レイドの日。
そろそろXegony島の鍵を完成させておきたいので、PoAirでAvatar of Dustをやることにしました。
とはいえ集まりが悪かったので21時半まで待ってから移動。
しかしDustは面倒ですね。Airの一番奥なので移動も大変だし、Scriptも時間が掛かる。
前回壊滅したパートをクリアしてSilent使いのTriggerを倒し、移動してこれまたSilentをしてくるDustもKill。
ようやくXegony島への鍵が完成しました!
早速NECを埋めにみんなでXegony島へ・・・と移動すると、Melee2kクラスのNamedが。
最初に移動した2Grpがボコボコにw
そんなドタバタがありましたが何とかNECも埋まり、Xegonyがreadyとなりました~^^
Dustでかなり時間を取られたのでレイドはここで解散に。

その後は例の如くDainをやって落ちました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

MPGでEfficiency Trial [ランスロー]

昨日は日が変わる頃にPOP。
大体毎日この辺の時間にMPG Trialが行われる傾向があるんですが、ちょうどそのMake時にPOPしたようでそのまま合流。
いつも一緒にMPG Trialをやっているメンバー的にもそろそろSub・Fear以外をやるか!という気運が高まってきているようで、メンバー的にEfficiencyをやってみることに。
TankはランスだけだったのでRNGのmさんにもMobの押さえをやってもらいました。
1st Waveでは少しでもDPSを稼ぐためにSoldierを寝かさずに殴らせておきましたが、さすがにHealerへのManaの負担が大きかったようなので2nd Waveからは寝かす方針に。
幸いDPSは十分にあったのでそれでも何とか4つのWaveをこなし、最後にBossがInc。
SubのBossに比べれば大して強くないんですが、Debuffを受けながら4Waveを乗り切った後なのでManaがカツカツで、Bossを倒す寸前にランスがダウン。
といってもProlonged MortalityのAAを取ってあるので紫バーの状態で成り行きを見守ってましたがw
RNGさんがWSで凌いでくれたのでそのままBossのKillにも成功しました。
Dropは欲しかったで、Rollで勝利してゲットしました。
そしてお気に入りだったAHRの顔とお別れ。ACはこっちの方が高いんですけどね。思い入れもかなりあります。
が、やはり総合力では新しい拡張の物には敵いませんね・・・

Trial後はPoKに戻り、Dainして落ち。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

定例レイド・PoWaterでCoi・・・に惜敗! [ランスロー]

昨日は定例レイドの日。
Coiへの2nd Tryをしました。
集合時はやはり人が少なめでしたが、そのうちに増えていって最終的には50charくらいになってたかな?
途中で邪魔になるOtEを倒しながら移動して、Buff upしながらScriptのおさらい。
BBSでまとめた戦術の修正点等も確認して、戦闘開始!
3rd Waveの最後で雑魚を1匹取り逃していくらか時間を取ってしまったようですが、後は前回以上に順調だったかな。
今回はその次のNamed戦も何とか乗り越え、Coiへの初Charge!
しかし後33%というところで時間切れで堀TL。結構惜しかったなぁ。
3rd Waveでの雑魚の取り逃しやNamed戦での多少のもたつきあたりが時間不足の原因だと思うので、その辺が解消されれば勝てるでしょう。
あとちょっとだ~

そしてレイド後はいつものようにDainして落ち。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Dain Dain [ランスロー]

昨日は仕事が長引いたので23時頃POPだったかな。
まったりDainやって寝ました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

定例レイド・分かれてTipt [ランスロー]

昨日は定例レイドの日。
今回も先週に引き続き、レイドではなくグループに分かれてTipt Expeditionをやることに。
ランスとグィネは先週のTiptでFlagを取っていたのですが、今回は何と3rdと4thのDRU&SHMでの出撃命令が。
普段はランスの影からDDやSlowをしているだけなので、操作が激しく不安w
装備もランスやグィネと比べると雲泥の差ですからねぇ。
そんな不安を抱えつつ始まったTiptですが、早々にミスを。
普段ランスがMTでのSlowに慣れきってしまっているので、Slowのタイミングが早すぎてSHMが死亡→CLRさんも死亡。
Debufferとしては素人同然なのがモロバレで、いきなりやらかしてしまったんで結構凹みました・・・
それからは相当気合を入れてやってたので特にミスはしなかったと思うけど、疲れたーw
味噌靴下MNKさんがいたのでDPSが非常に高く、思ったより早く終わったので助かりました。
DropはSilk Bracerで、MAGのhさんがゲットしたんだったかな?しかしPlateは出ませんね。この時出ても切なかったけど。

そうそう、前回謎掛けRikabiからBiC 7thのQIを貰えなかった原因が多分分かりました。
単純に、BiCが7thまで進んでいないと駄目だそうです。
なのでこのパートがrdyになったらBiCのためにTiptに登る必要があるようです^^;

レイド後は激しく疲れていたのでちょっと休憩。
その後は何をしたっけな・・・多分いつも通りDainかなw
MPG Trialに行ったような気もするけど忘れちゃった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Dain Dain [ランスロー]

昨日は夕方&夜中にPOP。
休日の方がEQ出来ないのは一体何故・・・
微妙な時間のPOPなので、DSのFF3やりながら、ゲストを迎えながら、Dainばっかやってました。
Epicがあと少しで完成なのに、なかなかやる時間がありません。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Dainのみ [ランスロー]

久々にこのタイトル。
0時半頃POPしましたが、仕事が終わらずに持ち帰っただけなので仕事をしながらDain Dain。
ギルメンDRUのoさん達がMTを募集していて誘われましたが、仕事しながらは申し訳無いので断りました。ごめんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

定例レイド・PoWaterでCoi・・・は負け! [ランスロー]

昨日は20時半頃にPOP。
定例レイドは21時半集合となったので、久しぶりにDainを1回やってから集合場所へ。
今回はCoiを第一目標としていたので50Charくらいは欲しいなぁと思っていたんですが、平日だとなかなかそこまでは揃わないですね。
そんなわけで開始時間を30分遅くしてみましたが21時集合の時とさほど変化は無く、Coiをやるにはちょっと人が足りないかなぁ・・・という感じ。
じゃあ今回はPoAirでDustでもやる?なんて話をしていたら人がまた増え始めて40ちょっとに。
少し心許ない人数だけどCoiをやってみることになりました。まぁデータ取りですよデータ取り。

そんな訳でPoWaterのEntでBuff upしてShrinkしてから掃除しつつ移動。
途中、Offassa the Enlightened(OtE)とKrziik the Mighty(KtM)が進路の邪魔となるので排除することに。
共に初物でしたが、苦戦すること無くKill。

そしてとうとうやってきました、Coi Lair。
周辺の雑魚を掃除しつつ、再編成とScriptの説明。
Coiは短期決戦ですからね。それぞれがやることを把握していないとすぐ時間切れになってしまう。
まぁアレコレと戦術の説明をしましたが、経験者はほとんどいないので実際やってみないことには何とも。
もう終わったことなので言いますが、内心では多分雑魚のWave途中で崩れるんじゃないかと思ってたんです。人多く無いし。
しかし結構頑張っちゃいまして、時間の余裕をかなり残しつつCoi直前のNamed戦へ。
ここでNamedのキャッチが上手く行かずに崩れてWipeとなってしまいましたが、もうちょっとでCoiでしたね。
思っていた以上に時間には余裕があったので、次回は少しだけ慎重にやりましょう。
ChatやBBSでCoi戦を振り返って落ち。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - ランスロー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。