SSブログ

定例レイド・PoAirでAvatar of Mist(勝利)とDust(敗北)&PoNで1人Mujakiに挑戦 [ランスロー]

昨日は定例レイドの日。
若干帰宅が遅くなって30分ほど遅刻で参加。
PoAirでXegony島鍵のQI集めで、前回Smokeまでやったので今回はMistから。
前回のMistではちゃんと準備する前にIncしてしまって壊滅しましたが、今回はAEの説明等をきちんとした後で慎重に開始。
Stunのせいか序盤はMTと2TでHateの取り合いのようになっていましたが、特に危なげなくKill。
このままDustもやって鍵完成か?と思ったのですが、DustのScriptをきちんと理解出来ておらず、
倒してはいけないMobを倒してしまったりで色々とミスを重ねるうちにじわじわ後衛が倒れていき、Healer陣が崩れたところでWipe。
再戦は出来たでしょうが、時間が遅かったので諦めて解散に。まぁ次回はいけるでしょう。

レイド後、誰かにPoNのMujakiを手伝ってもらおうかな~と思ったりしましたが、
Mujaki Scriptに関してある程度調べたもののまだ分からないことが多かったので、
勝てないにしろ一度自分で試してみようと思い立ってファミリーでPoNへ。
そもそもMujakiエリアへ転送してくれるNPCがいるGargoyle Cityに行ったことが無かったり。
PoNの川東側はSee持ちやUndeadばかりで移動が大変。
Gargoyle CityもUndeadとGargoyleが寄り添っていて、Invisiで抜けるのはまず無理ですね。
それぞれは弱いものの、一度8Incくらいしてさすがに死にそうになりましたw
やっとのことでNPCがいる場所に辿り着き、Keywordを言ってMujakiエリアへ転送してもらってScript開始。
Mujakiはエリア中央南側にタゲ不可能の状態で立っていて、数分置きに3~6匹くらいのMobがMujakiの方へ歩いていきます。
このMobがMujakiに近寄ると騎乗してタゲ不可能となり、36匹分の移動が終わったらMujakiと護衛がタゲ可能に。
それ以外にもNightmareが3匹ほどいて、最初それも関係あると思ってKillしてしまいましたが、恐らく関係ないのでLullしたほうがいいです。
ランスファミリーのDPSでは2匹ずつしか処理しきれず、護衛の数がとんでもないことになっていて愕然としましたが、
もしかしてとSHMでMujakiをPet Pullしてみたところ華麗に成功w
最後までやれなかったので何ともですが、護衛の数は気にしなくていいかも?
Mujakiは簡単にSlowが入るのでKeepは楽勝。しかも途中で最初に倒したNightmare3匹がRepopしてAggroし、ランスはMujaki+馬3匹をKeepしながらの戦闘にw
そんな状態でしばらく戦いましたが、Mujakiはすごい頻度でSelf 1500 HealをするのでなかなかHPが減りません。
30分くらい戦いましたが95%くらいまで減らすのがやっとで、少しでも気を抜くとすぐに99%になるのでこれは無理だと撤収しました。
このMujakiを倒せても、PAL Epicの場合はその後にMujakiより若干強くなったShade of Mujaki the DevourerがPOPするので・・・
とはいえ、1Soulでもこんな感じなのでDPS Classがあと3人もいればなんとかなるんじゃないでしょうか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

るてこ

激しく昔にmujakiやったなー。まだMazeにも手を出す前くらい。なつかしーーー
by るてこ (2006-08-28 02:15) 

lancelot

その当時ならさぞかし強かっただろうねえ・・・
by lancelot (2006-08-29 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。