SSブログ

MPG Trials&RSSでExp&Epic色々 [ランスロー]

昨日もPOPは21時くらいだったかな。最近はだいたいそのくらいですね。
POPしてすぐにGroupに誘われ、まずはMPG TrialのSubversionへ。
MTがランスだったけども何とかなりました。HealerのManaはカツカツでしたがw
最近はGroup Contentsでも「Knights MTだと厳しい/ギリギリ何とかなる」と言われるMobが多く、少し寂しい日々を送っております。
今回も耳はDropしませんでしたが、70Runeが出てRollで勝利!
69も70もあと1個でコンプだっ

MPG TrialがLockoutの間はいつものようにRSSへ。
やはり混んでいて2Fは空いていないので、最近定番となりつつあるB1Fの階段下で。
と思ったら、2Fは埋まっているのにElite Aneuk Miseryfiend(EAM)が放置されていたのでInvisi移動でつまみ食い。
そして再びB1Fに戻ってキャンプ開始。
残念ながらAC AugのNamedは出ませんでした。というかRoamが異常に多くてPHを回せなかったかも。
そこでふと2FのStatueのPyrilen Researcher/SummonerコンビがPOPしっ放しなことに気が付き、Camperが既にいなくなっていることを確認してペロリ。
Augやら69Runeやら70Runeやら色々出ました^^

その辺でLockoutが解除されたのでFear Trialへ。
こっちはいつものメンバーだとかなりあっさり風味。
そろそろ他のTrialに挑戦する頃かも?
Groupはここで解散。

その後はEpicのQIキャンプの続き。
秘術の粉の材料である骨の最後の1つを取りにUPへ。
この骨を出すMobはどこにいるのかよく知らず、ShidenさんのところではUP西とありましたがそこにはいないようなので、Alt DRUを連れてTrackしながら捜索。
どうやら西では無く、中央から東にかけてRoamしているっぽいですね。
DRU Trackで見た限りでは絶対数が少ないっぽいので嫌な予感がw
しかもUPは生とUndeadが混在しているので、目的のMobの捜索も一苦労。
やっと見つけて戦闘を開始するとわらわらと他のRoamがAggroしてくるので、AltsでFull Nukeしてなるべく早めのKillを心掛けました。
幸い5匹目くらいでDropしてくれて、材料が揃いました。
Dennsに渡されたコンテナで骨をコンバインし、DSPに戻ってそれをDennsに渡して粉をゲット。
その粉をMLのDremaの骨に使う(渡す)とSkeletonになって襲い掛かってきます。
万が一にもここで負けてDremaがDepopしようものなら、また暇Campが待っているので失敗は許されないw
ちょっと緊張しながら戦いましたが、ランスファミリー本気モードの前には敵では無く、今回も解放という名目でKill。
Vampireに復讐を!と言い残して逝きました。
そしてDremaの死体から2SlotコンテナのDrema's Soulstoneをゲット。またもやShardが欠けているようです。

欠けたShard2つのうち、1つはTMのVampireが持っているとのこと。
場所はWAR/PALならお馴染みのCoterie Castle。その3FにいるCoterie Corrupterだそうです。
POP確認をしたところPOPしていたのでChargeしてサクッとKillしてA Soulstone Shardをゲット。弱いです。
もう1つのShardはPoNのMujaki the Devourerが持っているそうです。
MujakiはJE時代は弱めではあるものの一応レイドMobだった相手。
やったことが無いので情報も乏しいですし、さすがに1Soulでは無理だろうということでまた後日。

まだ時間があったので、Reiyaの話も始めてみることに。
これは全てGoDで進むようですね。
Abysmal SeaにいるLovine Lemise曰く、友人のReiyaがある日Natimbiの海岸で倒れていたところを救出されたものの、
それ以来意識がはっきりとせずうわごとを繰り返しているとのこと。
とりあえずLovineが気付け薬を調合してReiyaを起こしてみるので、その材料をGoDの各Zoneの特定の雑魚Mobから集めてくることに。
まずはNatimbiのan entrapped potameidが落とすPotameid Seaweed Strandsから。
Zone南西の水中にいっぱいいます。15匹目くらいでゲット。

このくらいのペースなら楽勝かも?と、少し期待をしながら隣のQinimiへ。
Qinimiで狙うのはa mastruq havocbladeが落とすMastruq Havocblade Blood。
mastruq達はZone南のきれいに並んだ建物内外にいっぱいいます。
目的のhavocblade以外にspiritbruteというのもいて、おそらくPH同士。
パッと見spiritbruteの方が断然数が多いことに嫌な予感が・・・
一番南の大きな建物の中にhavocbladeが4匹いたので、とりあえずそこでキャンプしてみました。
元々Aggroレンジはあまり広くなさそうでしたが念のためLullを。やった限りではmastruqには全てPacifyが入りました。
ただ、建物外でRoamしているkyvにはPacifyが入らないのがいました。
Repopはちょっと長めで(30分くらいかな?)、建物内の8匹だけでは時間が余ったので外のも数匹。
これを3周ほどやりましたが目的のQIはDrop無しでした。
havocbladeがPOPしないことには始まらないのですが、感じ的にspiritbruteの方がcommonぽいです。
しかもspiritbruteにはukun typeのPetがいて、これがなかなか痛い。油断できません。
ここは苦労しそうだなぁと思いつつ、終了。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

Rutis

UPの骨はMAPの南東辺りに生息地があるね。
崩れた状態で待機してるタイプなので、LullしたつもりでもLull漏れがあって
それなりに面倒だった。
まー、今更だけども。
by Rutis (2006-08-30 13:26) 

lancelot

あれ、まだあそこにいたんだ。
今は巨大宇宙人が居座っているから南東には近付きたくなかったw
by lancelot (2006-08-31 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。