SSブログ

MPG Trials&RSSでExp&Epic色々 [ランスロー]

おっと、一昨日と同じタイトルだw

昨日は20時ごろにPOPして即Qinimiへ。
南の建物内に移動して一通りKillし終わったあたりでCLRのcさんからお声が掛かったけど、
まだ全員集まってないそうなのでRepop待ちをさせてもらいました。
Repop最後のMobのPOPとほぼ同時に「揃った」Tellが来たので、サクッとKillして合流。

集まったGrpの予定はMPG Trial→RSS→MPG Trialという最近流行りつつパターンだったんですが、
ランスとWARのcさんがFear Lockout中で、BRD/ROGがいないのでSubversionも無し・・・
ということでEfficiencyをやってみることに。
EfficiencyはTask NPCの場所までが遠いので移動でまず一苦労。
MAGを埋めておこうかなぁ・・・あ、でもMPGはLV65必須か。
ようやくNPCの場所まで到達し、唯一の経験者であるWARのcさんから軽く説明。

Efficiencyは、Mob4匹が同時Incしてそれを4分以内に片付けるというWaveが4回続き(4分を超えてしまったらそのWaveで終了(失敗))、
4回のWaveを乗り越えたらMelee1k程度のBossがPOPするので、それをKillして終了(成功)というもの。
各WaveはMuramite soldier(LV68)×2、elite Muramite soldier(LV69)×1、Muramite Commander(LV69)×1という構成で、
soldierとelite soldierの組が南から、soldierとCommanderの組が北からIncするみたいです。
soldierだけがMez可能だそうですが、どれもMeleeは600程度らしいのでSlowを入れてKeepした方がDSで削れる分効率いいかも。
ここまで書くとDestructionとあまり変わらない印象ですが、大きな違いはGroupが絶えずDebuffを受けた状態になること。
このDebuffはMax HP/Mana/Endurが-3.5kされ、かつHP/Mana/Endurが-20/tickとなります。
MPG TrialをやるようなTankはHPが-3.5kされたところでFull Buff状態でまだ8~9kはあると思いますが、厳しいのは後衛のManaでしょうね。

そんなわけでEfficiencyをやってみましたが、どうもDPSが足らなかったようで1st Waveが終わった時点でFailed・・・
構成は悪く無かったと思うけど、初めての人ばかりだったので仕方が無いかな。
さて、RSSに行こうか?というところでWARのcさんが、育つとBlade of the EclipseとなるEvolving武器をUndershoreのNamedが落とすのでやってみたいと言うので進路変更。
しかしUndershoreに着いたところ、そのNamedは既に他の人がキャンプしていたので再びMPGに戻ってRSSへ。
RSSはかなり混んでいて2Fは空いていなかったので、B1Fの階段下へご案内。
AC Augを出すNamedの位置を教えて、WARのcさんのMT Pullでキャンプ開始w
いやランスがPullしても良かったんですが、言い出す前にcさんが走り出したので・・・
Roam運に恵まれたのか、WAR Pullにも関わらず常時1~2Incのかなり安定したキャンプ。
そろそろLockoutが解除されるね、ってところでGirplan ShardtenderがIncして、何とAC AugがDrop。
cさんとのRoll対決となりましたが、いきなり100を出されて勝負有りw
一応振って見たけど75くらいでした・・・(微妙に良いorz

最後にFear Trialへ。
こちらはサクッと・・・と言いたいところでしたが、ほとんどがいつもと違うメンバーだったので少しバタバタしました。
割とギリギリで22匹くらいのKillだったかな。
ここでPoKに戻って解散。

その後は再びQinimiへ。
ファミリー総出で、低いDPSながら最大出力状態でガリガリ回していたところ・・・やっと出た~!
いやぁこれはレアだ。きつかった。
本当にここで出るの?って不安になる感覚は久しぶり。
VT KeyのShardキャンプ以来?いや、VPクエストのWordsキャンプ以来か。
Mob倒しながらAMRを嘗め回しましたw

さて、QinimiのQIをゲットしたことでドーパミンがどっぷり分泌されてやる気がリチャージされたので、その勢いでRiwwiへ。
Riwwiで狙うのはa noc fleshfeasterが落とすNoc Fleshfeasters Tail。
Noc自体はZone全体にいますが、fleshfeasterは限られた場所にしかいません。北の建物の奥にいます。
ランスがキャンプしたのは北の建物の中の北西と南西の小部屋の間で、各小部屋にはfleshfeasterが4匹ずつPOPしていました。
おそらく北東と南東にも同じ感じでPOPしていると思われます。
Noc達はLinkしているのでLullする必要がありますが、PALのPacifyは入りません(LV60くらい?)。
LV65までのLullを使えるクラスを連れて行く必要がありますね。OutdoorなのでDRU/RNGでもOK。
また、各小部屋にはRoamがいて、その両隣の部屋から部屋へ行き来しています。
ランスがキャンプした通路では、北西と南西の分の2匹のRoamが通ってました。
2Lullして、戦闘は通路の端でやればめったにAggroしません。
MeleeはMaxで400~500来ていたので、Slowがあったほうが安全です。
RepopはQinimiと同じくらいでしょうか。たぶん30分です。
たまーにDedgerexというAneuk TypeのNamedがPOPします。HealerなのでCHを潰す必要があります。
Knights専用の微妙な1HBが出たりします。
そんな感じで、1周8Killを4周ほどやりましたがDrop無し。
いきなりQinimi再来か?だとするとMobが強い分ヤバイ。うーむ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。