SSブログ

MPGでSubversion Trial(成功)とFear Trial(失敗)&RSSでExp&Creator [ランスロー]

昨日は14時ごろにPOP。
とりあえずどこか行こうと言う事で集まったけど、メンバー的にMPG Trialが出来そうだったのでやってみることに。
以前失敗しているSubversion Trialに再挑戦してみました。
前やったときはRoamのLull係は用意しておいたものの、Lullを掛ける前にAggroされてしまって時間を取られて失敗していたので、
今回はLull係の待機位置を変えてみたところこれが上手くいきました。
ただ、呪いタイプの箱を開けられる人がCLRのcさん1人だったため、呪いタイプは捨てて機械と魔法タイプに絞ったのが裏目に。
箱を開けていくうちにほぼ全てが呪いタイプになってしまい、RoamのLullは順調だったためにHealerとして待機していたcさんも急遽箱開けに回ったのですが時既に遅し。時間切れに。
すぐにでも再戦したいところですが、失敗してもLockoutが2時間あるのでそのままMPGのBH/TCでExpして時間を潰す。
夕方になり、Lockoutの時間も経過したので再びSubversionへ。
今度はcさんも最初から呪いタイプの箱開けを担当し、順調に300ポイント手前までポイントゲット。
さてそろそろボスを迎える配置に着こうかというところで突然箱の罠が発動し、3人ほど罠を受けてしまう。
急いでHealやCureをしていたのだけどその状況がうまくグループ内で伝わっておらず、最後のコインが拾われてしまってポイントが300を超え、ボス&護衛2がAggro。
そのまま各個撃破されてしまって再び失敗。むぅ、残念。

21時からBSTのsさんのEpic1.5 ヘルプが予定されていたのだけれども、その前段階のクエストのNPCが色々あってDepopしてしまったそうで急遽中止に。
ということで3度Subversionのメンバーが召集され、やっとのことで成功!
とはいえその時はWARのcさん(赤い方)がMTでHealerはCLRのcさん1人。
無敵などのDiscを使いながらCLRさんがOoMになりつつのKillだったので、PALがMTだったら成功できたかかなり怪しい・・・^^;
何と欲しかったが出て、Rollで勝利!お気に入りだったToVのクエスト肩とReplaceに。
次はFear Trialをやってみようという話になり、Lock outの間はRSSへ。
初めてPyrilen Riftseeker(RS)でキャンプが出来て、しかもRSがPOPしたもののAC AugはDropせず・・・無念。
そんなこんなでLockoutの時間が経過したのでFear Trialへ。
ランスは失敗したままで終わっていたのだけど、BRDのcさん達はその後成功していたので慣れた感じで危なげなく進行。
そのまま規定時間を乗り切って、さあお宝だと喜んだのも束の間、よくよくメッセージを読んだら失敗とのこと。
確かMobのKill数も関係しているらしいので、それが足りなかったのだろう。でも結構倒したのになぁ・・・。
恐らくFearで倒したMobにも何かしらPCがダメージを加えないとカウントされないんじゃないかという結論に。
最後にCreatorを1回やって解散。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。