SSブログ

定例レイド・PoWaterでCoi・・・は負け! [ランスロー]

昨日は20時半頃にPOP。
定例レイドは21時半集合となったので、久しぶりにDainを1回やってから集合場所へ。
今回はCoiを第一目標としていたので50Charくらいは欲しいなぁと思っていたんですが、平日だとなかなかそこまでは揃わないですね。
そんなわけで開始時間を30分遅くしてみましたが21時集合の時とさほど変化は無く、Coiをやるにはちょっと人が足りないかなぁ・・・という感じ。
じゃあ今回はPoAirでDustでもやる?なんて話をしていたら人がまた増え始めて40ちょっとに。
少し心許ない人数だけどCoiをやってみることになりました。まぁデータ取りですよデータ取り。

そんな訳でPoWaterのEntでBuff upしてShrinkしてから掃除しつつ移動。
途中、Offassa the Enlightened(OtE)とKrziik the Mighty(KtM)が進路の邪魔となるので排除することに。
共に初物でしたが、苦戦すること無くKill。

そしてとうとうやってきました、Coi Lair。
周辺の雑魚を掃除しつつ、再編成とScriptの説明。
Coiは短期決戦ですからね。それぞれがやることを把握していないとすぐ時間切れになってしまう。
まぁアレコレと戦術の説明をしましたが、経験者はほとんどいないので実際やってみないことには何とも。
もう終わったことなので言いますが、内心では多分雑魚のWave途中で崩れるんじゃないかと思ってたんです。人多く無いし。
しかし結構頑張っちゃいまして、時間の余裕をかなり残しつつCoi直前のNamed戦へ。
ここでNamedのキャッチが上手く行かずに崩れてWipeとなってしまいましたが、もうちょっとでCoiでしたね。
思っていた以上に時間には余裕があったので、次回は少しだけ慎重にやりましょう。
ChatやBBSでCoi戦を振り返って落ち。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

DoN Stage2 Solo Task [ランスロー]

昨日は1時頃POP。もう今日ですね。微妙に忙しくなってきました。
人と組んでどこか行く時間じゃないし、一昨日DoN Stage1を終わらせたところなので
今度はStage2のSolo Taskをやることにしました。
グィネはFacがまだ足りないので今回はランスの分だけ。

まずは「Turn the Tides of the Sand」。
Stillmoon TempleでGoblin系のMobからSandy Goblin Bloodを7個Loot。
グィネ以外のAltには「Population Control」を受けさせて同時に進めました。
外人さんがDark Reignの方のQIを集めていたので一緒にやる?と聞いたのですが断られました。
お互いのQIはFree Lootで譲り合ったのですぐ集まったけど、Mobの取り合いになったのでPopulation Controlがなかなか進まずw

そして「Recover the Lost Map」と「Defend the Kirin Contact」
どちらもThe Ascentなので同時に進めました。
前者はPumaからShredded Map Pieceを8個Lootで、後者はKirinを9匹Kill。
Kirinの数が少ないそうなのでKirinのKillを優先に進めました。
噂通りKirinはLower Halfにはほとんどおらず1、2匹、Upper Halfは少し多めで3、4匹、頂上に固定3+Roam1という感じでした。
頂上のを全てKillしてちょうど9匹だったのは偶然だったのかな?
基本はInvisi移動ですがたまにSee持ちがいるのでそこはLull抜け。上に行くにつれSee持ちは増えていきました。
Mapの方は聞いていたよりもDropが良く、ほとんどのPumaが持っていたので10匹くらいKillしたら揃いました。
まったりやっていたせいもあるけど、1時間半くらいかかったかなw

Lavastormで会話を進めたりCalling Emoushで得たQIを渡したりして、Valor of the Keepersをゲット。
HP/Mana/Enduranceがそれぞれ200くらい増え、今回も普通のAAを2貰いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

定例レイド・分かれてTipt&DoN Stage1 Solo Task [ランスロー]

昨日は定例レイドの日。
今回はレイドではなく、グループに分かれてTipt Expeditionをやるとのこと。
仕事が長引いて21時半にPOPしたところ、ちょうどグループ分けが済んで出発するところでした。
結構際どいタイミングだったのねーw
ランス&グィネでグループに組み込んでもらって、BarinduでExpeditionを受けてTiptへ。
前もってTiptについてはある程度調べてありましたが、今回同じグループに鯖移動組のCLRのpさんがいたので
細かく色々と教えてもらいながら進むことが出来ました。
構成はPAL/PAL/CLR/CLR/ENC/MAGの4Soulで、安定感はあるもののちょっとDPSが足りません。
途中でMobをCharmしてようやくまともなDPSにw
ランスがMTをやることになり、PullerクラスがいないのでMT Pullで進みました。
まぁENCさんいるし、道中のMobは密度が薄いので全然問題無かったです。というか道中はCharge気味で良かったかも。
ゾーンしてMapを見ればすぐに分かるのですが、道は一本道。ただひたすら上ります。
前半横道に小部屋が4つくらいありますが無視して構わないようです。
滝の音?がめちゃくちゃうるさい橋を渡ってからが本番。

1つ目の部屋はPCが3人入るとa cragbeast hatchlingが6匹POPします。
この時、部屋に入ったPCがInvisiしていないとまとめてIncして大変なことになるそうです。
POPするMobはSeeを持っていないらしいので、部屋に入る3人にInvisiを入れておけばOK。
POPさせたらまた下がってPull開始。Pullする分には1~2Incなのでサクッと終わります。
6匹全部片付けるとan enraged maternal cragbeastがPOP。たまに痛いのが来ますが、そんなに強くは無いです。
出たAugはHP/Manaが30の物でした。それとは別にBiC 7thのQIが出て、そっちを貰いました。

2つ目の部屋もPCが3人入るとMobがPOPと聞いていたんですが、最初からPOPしてました。
Riwwiでは奴隷として見かけたMobで、パッと見で4匹、左右の建物内の2匹ずつの計8匹いると思います。
これもさほどLinkはせず、1~2Incでした。Killすると1回剥けるので注意が必要。
全部片付けると部屋の真ん中にGarjah ZotakiというNPCがPOPするのでHailするとCheck Flagが貰えます。
直前まで戦っていたMobと同じ姿をしているのでうっかり戦わないように注意をw
ここでもBiC 7thのQIが出たので頂きました。

3つ目の部屋は色んな種類のMobが8匹ほどいて、どれかが鍵を落とします。
意外とLinkしないので、端からPullすればほぼ1Pullできると思います。
鍵をゲットしたら残りはやらないで構いません。
鍵を出したMobがBiC 7thのQIも出したので、両方頂きました。

さて、その先の部屋の前にはRikabi the Riddlerがいます。
名前の通りに謎掛けを出してきまして、同時に答えの候補となるItemを14個地面にばら撒くので
その中から答えの物を選んでRikabiに渡すというもの。
正解すれば背後の扉の鍵が開き、不正解だと12匹のMobがPOPするとか。不正解でも再チャレンジできるのかは不明です。
今回出された問題は「When young, I am sweet in the sun. When middle-aged, I make you happy. When old, I am valued more than ever.」
答えは「wine」なのでRikabiの周りにばら撒かれたItemを順に拾ったのですが、何とwineが見当たりませんw
焦って周りを見回したところ、少し手前の坂のあたりに数個落ちてました。
その中からwineを発見し、Rikabiに渡して問題に正解!
扉の鍵が開いて先に進めるようになったのはいいんですが、問題に正解すると貰えるはずのBiC 7thのQIが何故か貰えませんでした・・・
BiCを進めるためには、またTiptをやらないといけないってことなのかー><

更に先に進むと鍵の掛かった扉があり、ここで先ほど手に入れた鍵を使うようです。
とはいえ鍵を手に持つ必要は無く、鍵持ちの人がクリックするだけでOKです。
扉の先の部屋の奥にBossのKyv Heartstriker Jhiruがいますが、周りに雑魚がいっぱいいるのでまずは掃除。
部屋に入ってすぐ右手のところで戦闘をするそうなので、その辺の数匹を片付けたら後はBossを倒すだけ。
Ramp持ちらしいのでPALのeさんにPullしてもらって戦闘開始。
Max Meleeが3kあたりだそうで、かなり痛い。
実際に2kを超えるダメージを受けたのは少しでしたが、攻撃も早いので2CLRでもManaがギリギリでした。
何とか死ぬこと無くKillすることに成功し、DropはLeather Bracer。うわ、Leatherクラスいないw
BiC 7thのQIはこのBossからも出るので頂きまして、見事にRikabiから貰えるはずの物だけ足りませんTT

Bossを倒したらBossが立っていた場所の後ろに橋があるのでそれを渡ります。
橋の上にもMobが2匹くらいいるので油断しないように注意が必要。
橋を渡ったら左側にMaster Stonespiritist OkkanuというNPCがいるのでHailするとKod'TazへのFlagをゲット。
長かったー。21時半から24時頃まで2時間半ほど掛かりました。
いくつかのグループは失敗しているので、またやらないとですね。
何故か取り損ねたBiC 7thのQIとPlate Bracerという餌があるので、Flag取れなかった人は付き合いますよ!

その後PoKに戻ると、MPG Trialに誘われたので合流。
SubversionをやろうということでNV/SSへ行き、とりあえずついでにNVのPHも掃除。
その後ちょっと事故が発生してメンバーが半分死んだので蘇生をしたりしているとNVがPOP。
サクッとKillしたところ67Runeが出ました。
さてそれではTrialを始めようかというところで、大変な事実に気付いてしまいました。
普段Subversion→Fearという流れでやっているので当然LockoutはFearだろうと思い込んでいたら
何とSubversionがLockoutで他のメンバーと合いません。
日記を見返せば確かに最後にやったのはSubversionなんですが、うっかりしてました。
何とも言えない空気の中、他にやれそうなTrialも無いということでPoKに帰還して解散となりました。
ごめんよ~TT

時間が微妙に残ってしまい、久しぶりにDainやろうかなぁなどと考えましたが
DoNでStage2までのGroup/Raid Taskを済ませているのにSolo Task未着手なことを思い出し、やってみることに。
グィネもIndifにはなっているので同時に進めてみます。

まずは「Greed of the Goblins」。
Stillmoon Templeでa Stillmoon laborerを11匹Kill。
他のAltには「Population Control」を受けさせて同時に進めました。
Static Zoneの方はMobが弱いので、あっという間に終了。

次に「Creating an Antidote」
Lavaspinner's Lairで蜘蛛からBoiling Lavaspinner Bloodを5個Loot。
他のAltには「Gathering Silk」を受けさせて同時に進めました。
これもSnareさえあれば余裕なのでサクサクと。

最後に「Burning Arrows」。
Tirranun's DelveでDelvian Goblin Toothを5個Loot。
これだけは前の2つに比べると多少面倒でしたね。
まぁLullしてしまえばいいんですけど。

さすがにStage1だけあって、さほど時間を掛けずに終えることができました。
Lavastormで会話を進めて、ランス・グィネ共にGift of the Keepersをゲット。
これでStatus Cap+10はいいですね。しかも普通のAAも2貰えました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

定例レイド・PoTacでRZtWとNCで69Rune狩り&Epicかなり進展&MPG Trial [ランスロー]

昨日は夕方POP。
PoNでMujakiをやるためのメンバーを募集したところ、なんと3Group近く集まって頂きました。
先日ファミリーで戦ってみた感触からして、2Groupいれば普通に行けるかなという見積もりだったので、この人数はかなり安心できる数。
やはりGargoyle Cityまでの移動に時間が掛かったけど、特に事故は無く。
少し遅れてヘルプに来てくれる人がいたので移動中の雑魚は極力Lullしておきましたが、そうでない場合は掃除しながらの移動の方が早いだろうね。
全員揃ったところでNPCにMujakiエリアへ転送してもらってScript開始。
あ、そうそう、この転送はGroup毎にKeywordを言う必要があるみたい。
今回は予定以上の人数でDPSありまくりなので、おそらくMobは全部Kill出来ちゃうんだろうなぁと思いつつも、
少人数の場合でもPet Pullで行けるのかの確認も兼ねていたので、Mujakiの東側に陣取り、東側以外は相手にしないでいいよと指示。
東側だけはPet Pullの経路のために掃除しておこうかなと。
そうこう言っているうちに最初のWaveが始まり、とりあえず東側だけKill。西と南は放置したので護衛化。
・・・時間余り過ぎ。ファミリーだけのDPSとは次元が違うねw
ということで次のWaveからは全部引いちゃうことにしました。6Incの時はあまり休む暇が無かったけど、結局最初に放置した2匹以外全部Kill。
護衛は2匹だけだけど、一応当初の予定通りMujakiはPet Pullしました。やはり護衛はAddしませんね。
さすがのMujakiもこのDPSの前には徐々にHPが減り、問題無くKill。
EpicのQIを落とすShadeの方も最初のPOP地点にPOPするのかと思っていたら、Mujakiが死んだその場にPOPしたのでそのまま戦闘に。
LVが高いだけで何ら変化は無く、サクッとKill。
ShadeからA Soulstone ShardをゲットしてDrema's Soulstoneが完成。
Mujakiをヘルプしてくれたみんな、ありがとう^^

その後レイドは解散し、Dremaの話が終わったので中断していたReiyaの話を再開。
Mist of the BreathlessをReiyaに渡すと、「Ferubiで私は連れ去られた・・・」と言い残して消え去ってしまいます。
そして手には2SlotコンテナのReiya's Soulstoneが。
とりあえずFerubiに行ってみると、Shade of Reiya the Painedなる者から「俺を倒してみろ!」というメッセージを受けます。
Shade of Reiya the PainedはQinimiから入って最初にMobがいる角を1つ目とすると3つ目の角にいるので、お望み通り倒してA Soulstone Shardをゲット。
LV61だそうですが、そのLVの雑魚と同じような強さなので結構弱いです。
もう1つのShardはVxedにいるRaid Mobが持っているので、またヘルプを募らないと駄目ですね。

ここで一度夕飯落ちして21時にRepop。定例レイドです。
フラグが無い人がちょうど揃っていたので、RZtWのリフラグをしました。
まぁどうしても最後はドタバタになりますが無事にKillできまして、EP入りがまた増えました^^
BoWも出て、WARのfさんとsさんの一騎打ち。fさんが勝利しました。
中途半端な時間が余ったのでNCで69RuneのためにMSLとAFをやって終了。

レイド後、まだ時間に余裕のある人達に声を掛けてVxedでのレイドのヘルプを募って見たところ、Vxed Expeditionの人数制限が24人なのですが、24人埋まりました。助かります!
Vxedで倒すのはVuranish XxuroというRaid Mobで、1.9kのMeleeの他にAE RampとAE Status Debuff、AE Damage Stun等をしてきます。
SlowableだけどDragon Resistだとか。強いのか弱いのかよく分かりませんが、24人なら問題無いでしょう。
VxedはEntから少し進むと3方向に道が分かれます。
RNGさんがいなかったのでDRU/BRD Trackでチェックしてみましたが、EntからVuranishの位置は確認できません。
とりあえず真ん中の道、正面(北)方向に進んでみたところ、ちょうどZone真ん中あたりから確認できました。
正面にいるらしく、たまたま合っていたようですw
Vuranishの周りには雑魚が何匹かいるのでPullして掃除した後、Mobの説明をして戦闘開始。
えー・・・。あまり強く無かったです。AEはかなりレジ出来ていたし、HPもそれほど多く無いみたい。
もう1つのA Soulstone ShardをゲットしてReiya's Soulstoneが完成。
協力してくれたみんなは拍子抜けしたかもしれませんが、ありがとうございました~^^
そんな感じでお礼を言いつつ三々五々帰り始めたその時、何と雑魚が続々とRepop。
後衛陣はほとんどGateで戻った後で、残ったのはCLR&DRUさん数人とMeleeばかり。
ランスは早々にダウンして、これはGLでSCかなぁと思いましたが何とか処理できた模様。強いねw
蘇生してもらってGGでPoKに帰還して解散しました。
これでEpicはGroupとRaidの2回の戦闘を残すのみとなりました。

その後、MPG Trialへ行こうと誘われSubversionへ。
今回は最後のBossもそれほど危なげ無くKill出来て、Dropしたのは
欲しかった物なのでNeedしてみたところ、他に希望者がいなかったので頂戴しました。
これでVP耳も卒業です。長い間ありがとう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Epicちょびっと [ランスロー]

昨日は20時過ぎにPOP。
Riwwiで1周8Killを2周やったところでリアル用事INCで一度落ち。
23時半頃に戻ってきて再びRiwwi。
数匹KillしたところでQI出た~!
ハマる前に出てくれて良かった。

Reiya編最後のQIキャンプの舞台はBarindu。
Barinduで狙うのはa ra'tuk screambringerが落とすRa'Tuk Screambringer's Jaw。
Trackで見た感じでは目的のra'tukは他の3箇所とは違って固まっておらず、Zone各所に点在している模様。
はっきりとしたことが言えないのは、何と1匹目で出てしまったためw
運が良かったのかここは出やすいのか分かりませんが、多分運が良かったんでしょう。
確かRiwwi方面の区画の、向かって左側から入ってすぐのところにいたra'tukからでした。

早速Abysmal Seaに行き、袋を貰ってQI4つを入れてコンバイン。
それをLovineに渡したところ、これ以外にもまだもう1つ、Breathless Mistという薬が必要だと言われるので手に入れてくることに。
ここで1つ注意しないといけないのが、PoRが出てAlchemyのレシピが一新された関係で
Epicで必要とされるBreathless Mistも新しい方に対応しているそうです。
名前が「Mist of the Breathless」と少し変わりましたが、実はレシピは変わっていません。
別キャラあるいは知り合いのSHMで作成できる人にはそれほど問題の無い話ですが、
古い方のBreathless MistもまだBazzarで入手可能かもしれないので、Bazzarで買おうとしている人は注意が必要です。
ランスはAlt SHMで作りました。修行をサボっていてスキルが低いので何度か失敗しましたが・・・^^;
で、この薬をReiyaに渡すと話が進むのですが、その際にReiya's Soulstoneというコンテナを渡されるので、
Mujakiを倒してDremaの方のSoulstoneを完成させるまではおあずけ。
早くMujakiをやらないとなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

MPG Trials&RSSでExp&Epic色々 [ランスロー]

おっと、一昨日と同じタイトルだw

昨日は20時ごろにPOPして即Qinimiへ。
南の建物内に移動して一通りKillし終わったあたりでCLRのcさんからお声が掛かったけど、
まだ全員集まってないそうなのでRepop待ちをさせてもらいました。
Repop最後のMobのPOPとほぼ同時に「揃った」Tellが来たので、サクッとKillして合流。

集まったGrpの予定はMPG Trial→RSS→MPG Trialという最近流行りつつパターンだったんですが、
ランスとWARのcさんがFear Lockout中で、BRD/ROGがいないのでSubversionも無し・・・
ということでEfficiencyをやってみることに。
EfficiencyはTask NPCの場所までが遠いので移動でまず一苦労。
MAGを埋めておこうかなぁ・・・あ、でもMPGはLV65必須か。
ようやくNPCの場所まで到達し、唯一の経験者であるWARのcさんから軽く説明。

Efficiencyは、Mob4匹が同時Incしてそれを4分以内に片付けるというWaveが4回続き(4分を超えてしまったらそのWaveで終了(失敗))、
4回のWaveを乗り越えたらMelee1k程度のBossがPOPするので、それをKillして終了(成功)というもの。
各WaveはMuramite soldier(LV68)×2、elite Muramite soldier(LV69)×1、Muramite Commander(LV69)×1という構成で、
soldierとelite soldierの組が南から、soldierとCommanderの組が北からIncするみたいです。
soldierだけがMez可能だそうですが、どれもMeleeは600程度らしいのでSlowを入れてKeepした方がDSで削れる分効率いいかも。
ここまで書くとDestructionとあまり変わらない印象ですが、大きな違いはGroupが絶えずDebuffを受けた状態になること。
このDebuffはMax HP/Mana/Endurが-3.5kされ、かつHP/Mana/Endurが-20/tickとなります。
MPG TrialをやるようなTankはHPが-3.5kされたところでFull Buff状態でまだ8~9kはあると思いますが、厳しいのは後衛のManaでしょうね。

そんなわけでEfficiencyをやってみましたが、どうもDPSが足らなかったようで1st Waveが終わった時点でFailed・・・
構成は悪く無かったと思うけど、初めての人ばかりだったので仕方が無いかな。
さて、RSSに行こうか?というところでWARのcさんが、育つとBlade of the EclipseとなるEvolving武器をUndershoreのNamedが落とすのでやってみたいと言うので進路変更。
しかしUndershoreに着いたところ、そのNamedは既に他の人がキャンプしていたので再びMPGに戻ってRSSへ。
RSSはかなり混んでいて2Fは空いていなかったので、B1Fの階段下へご案内。
AC Augを出すNamedの位置を教えて、WARのcさんのMT Pullでキャンプ開始w
いやランスがPullしても良かったんですが、言い出す前にcさんが走り出したので・・・
Roam運に恵まれたのか、WAR Pullにも関わらず常時1~2Incのかなり安定したキャンプ。
そろそろLockoutが解除されるね、ってところでGirplan ShardtenderがIncして、何とAC AugがDrop。
cさんとのRoll対決となりましたが、いきなり100を出されて勝負有りw
一応振って見たけど75くらいでした・・・(微妙に良いorz

最後にFear Trialへ。
こちらはサクッと・・・と言いたいところでしたが、ほとんどがいつもと違うメンバーだったので少しバタバタしました。
割とギリギリで22匹くらいのKillだったかな。
ここでPoKに戻って解散。

その後は再びQinimiへ。
ファミリー総出で、低いDPSながら最大出力状態でガリガリ回していたところ・・・やっと出た~!
いやぁこれはレアだ。きつかった。
本当にここで出るの?って不安になる感覚は久しぶり。
VT KeyのShardキャンプ以来?いや、VPクエストのWordsキャンプ以来か。
Mob倒しながらAMRを嘗め回しましたw

さて、QinimiのQIをゲットしたことでドーパミンがどっぷり分泌されてやる気がリチャージされたので、その勢いでRiwwiへ。
Riwwiで狙うのはa noc fleshfeasterが落とすNoc Fleshfeasters Tail。
Noc自体はZone全体にいますが、fleshfeasterは限られた場所にしかいません。北の建物の奥にいます。
ランスがキャンプしたのは北の建物の中の北西と南西の小部屋の間で、各小部屋にはfleshfeasterが4匹ずつPOPしていました。
おそらく北東と南東にも同じ感じでPOPしていると思われます。
Noc達はLinkしているのでLullする必要がありますが、PALのPacifyは入りません(LV60くらい?)。
LV65までのLullを使えるクラスを連れて行く必要がありますね。OutdoorなのでDRU/RNGでもOK。
また、各小部屋にはRoamがいて、その両隣の部屋から部屋へ行き来しています。
ランスがキャンプした通路では、北西と南西の分の2匹のRoamが通ってました。
2Lullして、戦闘は通路の端でやればめったにAggroしません。
MeleeはMaxで400~500来ていたので、Slowがあったほうが安全です。
RepopはQinimiと同じくらいでしょうか。たぶん30分です。
たまーにDedgerexというAneuk TypeのNamedがPOPします。HealerなのでCHを潰す必要があります。
Knights専用の微妙な1HBが出たりします。
そんな感じで、1周8Killを4周ほどやりましたがDrop無し。
いきなりQinimi再来か?だとするとMobが強い分ヤバイ。うーむ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

定例レイド・PoAirでAvatar of Mist(勝利)とDust(敗北)&PoNで1人Mujakiに挑戦 [ランスロー]

昨日は定例レイドの日。
若干帰宅が遅くなって30分ほど遅刻で参加。
PoAirでXegony島鍵のQI集めで、前回Smokeまでやったので今回はMistから。
前回のMistではちゃんと準備する前にIncしてしまって壊滅しましたが、今回はAEの説明等をきちんとした後で慎重に開始。
Stunのせいか序盤はMTと2TでHateの取り合いのようになっていましたが、特に危なげなくKill。
このままDustもやって鍵完成か?と思ったのですが、DustのScriptをきちんと理解出来ておらず、
倒してはいけないMobを倒してしまったりで色々とミスを重ねるうちにじわじわ後衛が倒れていき、Healer陣が崩れたところでWipe。
再戦は出来たでしょうが、時間が遅かったので諦めて解散に。まぁ次回はいけるでしょう。

レイド後、誰かにPoNのMujakiを手伝ってもらおうかな~と思ったりしましたが、
Mujaki Scriptに関してある程度調べたもののまだ分からないことが多かったので、
勝てないにしろ一度自分で試してみようと思い立ってファミリーでPoNへ。
そもそもMujakiエリアへ転送してくれるNPCがいるGargoyle Cityに行ったことが無かったり。
PoNの川東側はSee持ちやUndeadばかりで移動が大変。
Gargoyle CityもUndeadとGargoyleが寄り添っていて、Invisiで抜けるのはまず無理ですね。
それぞれは弱いものの、一度8Incくらいしてさすがに死にそうになりましたw
やっとのことでNPCがいる場所に辿り着き、Keywordを言ってMujakiエリアへ転送してもらってScript開始。
Mujakiはエリア中央南側にタゲ不可能の状態で立っていて、数分置きに3~6匹くらいのMobがMujakiの方へ歩いていきます。
このMobがMujakiに近寄ると騎乗してタゲ不可能となり、36匹分の移動が終わったらMujakiと護衛がタゲ可能に。
それ以外にもNightmareが3匹ほどいて、最初それも関係あると思ってKillしてしまいましたが、恐らく関係ないのでLullしたほうがいいです。
ランスファミリーのDPSでは2匹ずつしか処理しきれず、護衛の数がとんでもないことになっていて愕然としましたが、
もしかしてとSHMでMujakiをPet Pullしてみたところ華麗に成功w
最後までやれなかったので何ともですが、護衛の数は気にしなくていいかも?
Mujakiは簡単にSlowが入るのでKeepは楽勝。しかも途中で最初に倒したNightmare3匹がRepopしてAggroし、ランスはMujaki+馬3匹をKeepしながらの戦闘にw
そんな状態でしばらく戦いましたが、Mujakiはすごい頻度でSelf 1500 HealをするのでなかなかHPが減りません。
30分くらい戦いましたが95%くらいまで減らすのがやっとで、少しでも気を抜くとすぐに99%になるのでこれは無理だと撤収しました。
このMujakiを倒せても、PAL Epicの場合はその後にMujakiより若干強くなったShade of Mujaki the DevourerがPOPするので・・・
とはいえ、1Soulでもこんな感じなのでDPS Classがあと3人もいればなんとかなるんじゃないでしょうか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

MPG Trials&RSSでExp&Epic色々 [ランスロー]

昨日もPOPは21時くらいだったかな。最近はだいたいそのくらいですね。
POPしてすぐにGroupに誘われ、まずはMPG TrialのSubversionへ。
MTがランスだったけども何とかなりました。HealerのManaはカツカツでしたがw
最近はGroup Contentsでも「Knights MTだと厳しい/ギリギリ何とかなる」と言われるMobが多く、少し寂しい日々を送っております。
今回も耳はDropしませんでしたが、70Runeが出てRollで勝利!
69も70もあと1個でコンプだっ

MPG TrialがLockoutの間はいつものようにRSSへ。
やはり混んでいて2Fは空いていないので、最近定番となりつつあるB1Fの階段下で。
と思ったら、2Fは埋まっているのにElite Aneuk Miseryfiend(EAM)が放置されていたのでInvisi移動でつまみ食い。
そして再びB1Fに戻ってキャンプ開始。
残念ながらAC AugのNamedは出ませんでした。というかRoamが異常に多くてPHを回せなかったかも。
そこでふと2FのStatueのPyrilen Researcher/SummonerコンビがPOPしっ放しなことに気が付き、Camperが既にいなくなっていることを確認してペロリ。
Augやら69Runeやら70Runeやら色々出ました^^

その辺でLockoutが解除されたのでFear Trialへ。
こっちはいつものメンバーだとかなりあっさり風味。
そろそろ他のTrialに挑戦する頃かも?
Groupはここで解散。

その後はEpicのQIキャンプの続き。
秘術の粉の材料である骨の最後の1つを取りにUPへ。
この骨を出すMobはどこにいるのかよく知らず、ShidenさんのところではUP西とありましたがそこにはいないようなので、Alt DRUを連れてTrackしながら捜索。
どうやら西では無く、中央から東にかけてRoamしているっぽいですね。
DRU Trackで見た限りでは絶対数が少ないっぽいので嫌な予感がw
しかもUPは生とUndeadが混在しているので、目的のMobの捜索も一苦労。
やっと見つけて戦闘を開始するとわらわらと他のRoamがAggroしてくるので、AltsでFull Nukeしてなるべく早めのKillを心掛けました。
幸い5匹目くらいでDropしてくれて、材料が揃いました。
Dennsに渡されたコンテナで骨をコンバインし、DSPに戻ってそれをDennsに渡して粉をゲット。
その粉をMLのDremaの骨に使う(渡す)とSkeletonになって襲い掛かってきます。
万が一にもここで負けてDremaがDepopしようものなら、また暇Campが待っているので失敗は許されないw
ちょっと緊張しながら戦いましたが、ランスファミリー本気モードの前には敵では無く、今回も解放という名目でKill。
Vampireに復讐を!と言い残して逝きました。
そしてDremaの死体から2SlotコンテナのDrema's Soulstoneをゲット。またもやShardが欠けているようです。

欠けたShard2つのうち、1つはTMのVampireが持っているとのこと。
場所はWAR/PALならお馴染みのCoterie Castle。その3FにいるCoterie Corrupterだそうです。
POP確認をしたところPOPしていたのでChargeしてサクッとKillしてA Soulstone Shardをゲット。弱いです。
もう1つのShardはPoNのMujaki the Devourerが持っているそうです。
MujakiはJE時代は弱めではあるものの一応レイドMobだった相手。
やったことが無いので情報も乏しいですし、さすがに1Soulでは無理だろうということでまた後日。

まだ時間があったので、Reiyaの話も始めてみることに。
これは全てGoDで進むようですね。
Abysmal SeaにいるLovine Lemise曰く、友人のReiyaがある日Natimbiの海岸で倒れていたところを救出されたものの、
それ以来意識がはっきりとせずうわごとを繰り返しているとのこと。
とりあえずLovineが気付け薬を調合してReiyaを起こしてみるので、その材料をGoDの各Zoneの特定の雑魚Mobから集めてくることに。
まずはNatimbiのan entrapped potameidが落とすPotameid Seaweed Strandsから。
Zone南西の水中にいっぱいいます。15匹目くらいでゲット。

このくらいのペースなら楽勝かも?と、少し期待をしながら隣のQinimiへ。
Qinimiで狙うのはa mastruq havocbladeが落とすMastruq Havocblade Blood。
mastruq達はZone南のきれいに並んだ建物内外にいっぱいいます。
目的のhavocblade以外にspiritbruteというのもいて、おそらくPH同士。
パッと見spiritbruteの方が断然数が多いことに嫌な予感が・・・
一番南の大きな建物の中にhavocbladeが4匹いたので、とりあえずそこでキャンプしてみました。
元々Aggroレンジはあまり広くなさそうでしたが念のためLullを。やった限りではmastruqには全てPacifyが入りました。
ただ、建物外でRoamしているkyvにはPacifyが入らないのがいました。
Repopはちょっと長めで(30分くらいかな?)、建物内の8匹だけでは時間が余ったので外のも数匹。
これを3周ほどやりましたが目的のQIはDrop無しでした。
havocbladeがPOPしないことには始まらないのですが、感じ的にspiritbruteの方がcommonぽいです。
しかもspiritbruteにはukun typeのPetがいて、これがなかなか痛い。油断できません。
ここは苦労しそうだなぁと思いつつ、終了。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

定期レイド・UndershoreでGeneral VeronharとWoSでVelitorkin&Epic色々 [ランスロー]

昨日は19時半過ぎにPOPして、とりあえずDainを1回。
レイドまで40分程度と中途半端な時間が空いたので、Epicを進めてみました。
こないだ釣りパートを終えたので、次はSkyfireで戦闘。
新VP Keyでもお世話になったDry Saparaと会話をすると、最近一度行方不明になって戻ってきたらおかしくなっていたという、Dry SaparaのServantのRithnokを解放してやってくれと依頼されます。
この会話をすることでRithnok the TormentedがPOPするので、解放と言う名目でKill。
Rithnok's Soulstoneを得るのでこれをDry Saparaに渡すと、Rithnok's Soulstoneが4Slotコンテナとなって戻ってきました。
その後はRithnokのSoulstoneから欠けてしまったShardを拾いにOoWの各Zoneに行くのですが、レイドの時間となったのでとりあえずここまで。

今回のレイドは色々候補が挙がったもののいつもと違うのを狙うこととなり、UndershoreのGeneral Veronharをやってみることに。
急に出た名前だったのでどんなScriptなのかもよく分からず、とりあえずAMRで使ってくるAEだけチェック。
どうやら護衛が2匹いるようで、ランスとPALのeさんでOT Keepすることに。
周辺の雑魚を適当に掃除して戦闘開始しましたが、AEが後衛陣にはなかなか痛い上に護衛がSelf MBするのかHealerに跳ねる跳ねる。
結局1度Wipeされてしまい、CRして再度チャレンジ。
2度目もMTがダウンしたりHealerがどんどん沈んだりしましたが、何とかKillに成功!
後衛用のすごい肩とか、Type12 Augの元などがDropしてました。
その後RSSのChailakを狙おうという話が出たのですが、LVが69に達していないメンバーが数人いたので中止。
WoSでVelitorkinをKillして終了しました。

レイド後PoStormでBoT正規フラグのヘルプ(久々!)をした後、Epicのモチベーションが徐々に上がってきたのでRithnokのA Soulstone Shard集め。
これはGround Spawnなのですが、他のItemのように小袋のようなグラだと思っていたので見つけるのに苦労しました。
実はキラキラした光で、Auraを発動させていたのでそのことになかなか気が付かず><
気付いてからはDSとNCのをサクッと拾ってBloodfieldsへ。
これもすぐに見つけたのですが、その上にMobがPOPしていて拾えません。要するに踏んでいる状態。
仕方が無いのでInvisiを解いてAggroさせてそこからどかし、周囲のMobに殴られながら拾ってAlt DRUのExodusで脱出しましたw
最後はRCoDの南西エリア、Ungi the Swiftの東の坂を上ったところ。
初めて来た場所でしたが、こんな時に限ってShardのそばにSee持ちのNamedがPOPしており、
Namedの反対側から近付いてみようとしたところ他のSee持ち雑魚がいたらしく、FollowしていたAlt DRUがダウンし逃げる手段を失ってランスも死亡。
これはROGになるしかないということで久しぶりのSpirit ShroudでGoblinに。
さすがにStealthは見破られず、今度はShard拾いに成功!
集めた4つのShardをRithnok's SoulstoneでCombineして完全なRithnok's Soulstoneをゲット。

Rithnokの話はこれで終わり、次はDremaの話をスタート。
これは最後以外はSoL Zoneで進みます。
DSPにいるMikhal Youngから、Mons Letalisではぐれた妹を探して欲しいと依頼をされますが、残念なことに妹DremaはMLで骨に・・・
Mikhalの知人のDenns Rootenpawが作れる怪しい粉でDremaを一時的に生き返らせて事情を聞くという、PALが関わっていいのかという話になり、
その粉の材料であるDark Skeleton RemainsをSoL各地の骨から3種類集めてくることに。
実はこのDark Skeleton Remains3種類のうち、GreyとSsTの物はJE時代にVT Key QIのShard集めをしている時に何度も見ていたのですが
Bankの余裕も無く、結構出ていたので必要になってからでもすぐ取れるだろうと、壊していたんですね。
まぁGreyの方は12匹目で何とかDropしてたんですが、SsTの方がなかなか出ず・・・
DropするというMobは全てKillしたけども全然出ず、2時間以上掛かってようやくゲットしました^^;
あと1つはUPで取るのですが、夜が明けようとしていたので止めときましたw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

定例レイド・PoAirでAvatar of Smoke(勝利)とMist(敗北) [ランスロー]

昨日は昼過ぎにPOPして、動画を見ながらまったりDain。
そして夜は定例レイド。
PoAirでXegony島鍵のQI集めで、前回Windをやったので今回はSmokeから。
Smokeは大して苦労せず(時間は掛かるけど)、サクッとKill。
しかしMistでは開幕で崩れてしまい、CRにも時間が掛かってしまってMistがDepop。無念。
なかなかしんどいですね、鍵作り。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。